親族が養子を取ろうとしています。相続等で関わってくると思うのですが、興信所に身元調査を依頼した場合、それに合致する調査はできますか?

男性(30代)
親族が養子を取ろうと思っていることを先日打ち明けられました。彼らの決心は甘いものではなくて、深く色々考えて夫婦話し合って決めたことだと言っています。

ただ心配なのは、養子に入ってきてくれる子がどのような子なのか、彼らとともに幸せを紡いでいけるような人なのか今の所わかりません。親族には幸せになってほしいので、事前に私はその子のことを少しでも知っておきたいです。
そこで興信所に身元調査をお願いしようと思うのですが、浜松の興信所ではこのような事例を扱ってくれるのでしょうか。

男性(50代)
養子縁組をしたいと思い浜松の興信所に身元調査を依頼したい

子供のいない私でしたが、あるかたから養子縁組のお話をいただきました。60歳近くになり老後を考えるようになってきて、子供がいれば心強いと思ったからです。実際に会ってみると、好青年を絵に描いたような若者でした。妻も私も大喜びしています。

しかし、あまりにもうまい話ですので一抹の不安もあるのです。もしかして財産目当てではないかとの懸念もわいてきました。悩んでいても仕方ないので事実を知りたいと考えました。浜松の興信所に依頼して身元調査をすることにしたのです。これで真実がわかりますか。

女性(50代)
養子の身元調査を浜松の興信所に依頼を考慮中です

40代になる息子から同性愛者であることを打ち明けられ、付き合っている恋人を養子にしたいと打ち明けられました。薄々気付いていましたが、養子になる息子の恋人のことをもっと知りたいので、身元調査をしたいと考えました。

息子にばれると怒られることはわかっていたので、こっそりと調査をしてもらうために浜松にある興信所に身元調査を依頼したいと思っています。調査対象者にばれずに、さらにプライバシーを守ってもらえるので安心して依頼することはできるでしょうか。

 

こんな悩みをお持ちの方は、
今すぐお問い合わせください!

 

こんな記事も読まれてます

ご案内

静岡駅前相談ルーム(静岡駅より徒歩3分)
静岡県静岡市葵区御幸町8番地8 レイアップ御幸町ビル2階
浜松相談ルーム(浜松駅北口から車で5分)
430-0911 静岡県中区新津町648-1
三河安城駅前相談ルーム(三河安城駅より徒歩3分)
愛知県安城市三河安城本町二丁目1番地10 カガヤキスクエア5階
フォームでのお問い合わせはこちら