浜松で結婚する前に身元調査するのは普通ですか?

【お悩み事例】浜松で結婚する前に身元調査するのは普通ですか?

男性(30代)
普通かどうかは人それぞれの価値観だと思いますが、私は結婚前に身元調査を行うかどうか悩んでいます。私自身が堅い職業に就いているので、結婚後に分かったら困ることだったので、事前に分かっておきたいのです。もちろん賛否両論あると思いますが、私は身元調査をしておくほうが、もやもやしたものを抱えながら結婚するよりは良いのかと考えています。その結果結婚相手が良い人なら気持ちよく結婚できるし、何か問題があったら、心構えや、今後のことも考えられるからです。こんな思いで調査を依頼するのは一般的ですか?
女性(20代)
結婚調査を興信所に依頼した場合の料金は、およそ5万円ほどから50万円ほどと非常に幅広い金額になると聞いたことがあります。理由は婚約者の何をどこまで調べたいかによって金額が変わってくるようですね。例えば私の場合には、婚約者の金銭面に不安を感じたために興信所に依頼したいのですが、ピンポイントに婚約者に借金などの金銭トラブルがないかを調べてもらうとしたら、費用はいくらくらいかかるものなのでしょうか?
女性(30代)
結婚前に相手のことで分からないことがあるのは不安です。私も結婚するときに周囲の意見もあり、興信所に身辺調査を依頼してみようかと思っています。身辺調査にかけられる費用は10万円程度です。しかし、興信所によって費用設定が異なっていたり、調査にかかる日数や時間などによって異なるので、最初に無料カウンセリングなどを利用して費用の相談をしておくほうが良いでしょうか?

 

こんな悩みをお持ちの方は、
今すぐお問い合わせください!

 

こんな記事も読まれてます

 

cta_btn

ご案内

静岡駅前相談ルーム(静岡駅より徒歩3分)
静岡県静岡市葵区御幸町8番地8 レイアップ御幸町ビル2階
浜松駅前相談ルーム(浜松駅徒歩2分)
静岡県浜松市中区砂山町355番地の4 ハマキョウレックス浜松駅南ビル4階(旧・静銀・大東京砂山ビル)
三河安城駅前相談ルーム(三河安城駅より徒歩3分)
愛知県安城市三河安城本町二丁目1番地10 カガヤキスクエア5階
フォームでのお問い合わせはこちら